結婚相談所・幼児の小学校受験対策・カイロプラクティックの3つの事業を展開!!国立市の有限会社Abilityひとみ

ひとみ幼児教室のブログ

ホーム > ブログ > 初詣
2017/01/12

初詣

明けましておめでとうございます。

今年も頑張りましょう。遅ればせながら、少し空いて来たかな?と明日、箱根の九頭龍神社にお参りに行って来ます。今日は温泉に入りゆっくりしています。

昨年末から、年長さんの個人面談を始めました。ひと家族に2時間程度のお時間をお取りしてお話をしています。私の前にでは天使のような子供たちですが、ご家庭の様子をお聞きし、驚く事も多いです。皆さん正直に話して下さるので、どうにかお力になりたくて、育児の見直し、受験指導、日々のスケジュールの立て直し、学校についてのお話しなどさせて頂いております。毎回とても楽しく、ご両親さまとの距離もぐっと縮まり、良いコミュニケーションが取れて助かります。

これから受験まで不安な事も多いと思います。分からない事も沢山あると思います。気軽に話しかける関係でありたいと存じます。

これから、面談をさせて頂いたご父兄の育児の仕方などで素敵だなあと思った事などを少しずつご紹介していきたいと存じます。楽しみになさって下さい。