結婚相談所・幼児の小学校受験対策・カイロプラクティックの3つの事業を展開!!国立市の有限会社Abilityひとみ

野崎カイロのブログ

ホーム > ブログ > カイロプラクティックと整体の違い
2017/05/18

カイロプラクティックと整体の違い

巷にはお店の看板に、【カイロプラクティック】とか【整体】などと出ています。

カイロプラクティックと整体の違い、ご存知ですか?

 

やることは似ているから同じじゃない?と思われてる方も多いと思います。

 

今日はカイロプラクティック(以下カイロと略します)と整体の違いについて書きたいと思います。

 





 

ざっくりと説明してしまうと・・・

① 基礎教育、国際基準の有無

カイロ:WHOで認められ、世界ではWHOお基準に沿った教育水準があり、西洋医学を学ぶ

整体 :基準、教育レベル → 不明確

 

② 矯正法に対する施術者の理解量

カイロ:必要な所に必要な分だけ

整体 :必要量などを考えずに、ボキボキ鳴らせるだけ

 

③ 安全性

カイロ:基礎教育、ガイドラインが国際基準で決められているので安全性が高い

整体 :基準、教育レベルが曖昧なので、安全性も不明確

 

施術が似ているので同じものと思われがちですが、教育水準や施術方法に対する考え方まで、大きく違うのです。

なので、施術を受ける時は、国際基準の正規教育を受けたカイロプラクターの施術を受ける事をお勧め致します。

 

調子が悪い・・・

もっと健康になりたい!

もっとトレーニング効果を出したい!

 

などなど、皆さんのお悩みと実現した事をお手伝いさせてください!

 

 

 

 

お問い合わせ、ご予約は電話またはメールにて受け付けております。

 

所在地:東京都国立市東1−14−17 メゾンドサノ2A(ルネサンス国立向かいの茶色いビル)

電話 :042−580−0008

メール:kennkou.nareru@gmail.com

 

 

 

 

 

辛い症状に悩む前に、まずは国際基準の野崎カイロプラクティックへご連絡を!