結婚相談所・幼児の小学校受験対策・カイロプラクティックの3つの事業を展開!!国立市の有限会社Abilityひとみ

結のりんぐブログ

ホーム > ブログ > 初めてのお見合い
2016/05/03

初めてのお見合い

婚活三ヶ月、四ヶ月で成婚退会をなさったお客様ですが、最初のお見合いを今も鮮明に覚えています。最初だったので、私も様子を見にホテルに行きました。

 

お見合いの20分前から登場した彼は

「緊張しています。」と少し震えたように静かに話され、「大丈夫よ。笑顔よ、いつもらしく話して」と軽く抱きしめるように肩を押して送り出したのが、昨日の事のようでした。

 

私はホテルのラウンジには入らず、丁度廊下から、彼が見える場所から見守っていました。楽しそうに少しはにかんだ笑顔で話される様子を見ているうちにじわっと涙がこみ上げて来ました。「そう、そうよ!」って心から応援しながらら、半べそをかきながら、少し怪しい人に見えていただろう私とは違い、彼は堂々と話され、一時間のお見合いは終了。

そのまま交際に発展しました。

お見合いを終えて安堵した笑顔で「ありがとうございました。」とと照れたような笑顔を思い出します。