結婚相談所・幼児の小学校受験対策・カイロプラクティックの3つの事業を展開!!国立市の有限会社Abilityひとみ

結のりんぐブログ

ホーム > ブログ > お見合い後のデート 〜初回編〜
2016/06/15

お見合い後のデート 〜初回編〜

お見合いで感じの良いお相手だと思って、双方好感触で次に進むとします。

ホッとしたのもつかの間、デートでどのようにしたら良いのかわからない、という方も多いように思います。

 

本当の婚活は、ここからが本番!

そこで、初回のデートについてアドバイスしたいと思います。

 

デートの時間帯ですが、ランチタイムやティータイムが良いと思います。

いきなり夜だと、お互い緊張してしまうこともありますし、カジュアルに爽やかにお話ができる明るい時間帯がオススメです。

 

ランチタイムは13時以降、混雑を避けることができますし、急かされることもないので、ゆっくりとランチと会話を楽しむことができます。時間は2時間前後を目安に。

 

ティータイムの場合、14時から17時くらいまでの間で、こちらも2時間前後を目安にしましょう。

 

お洋服や髪型などのスタイルは、お見合いの時と同じようなスタイルが好ましいです。

待ち合わせ時に見つけやすいですし、あまりにもお見合いの時とかけ離れている格好ですと、最初のお見合いだけ気合を入れていたんだな…などと思われかねません。

 

さて、気になるお店選び。

大抵男性が担当することになるでしょう。

普段からレストランやカフェなど詳しい方なら心配いりませんが、全く詳しくない方も案外いたりするものです。

会社の同僚や友人などに相談して、どんなお店が美味しいか、リサーチしておくと良いでしょう。

 

スタッフ田中がもしアドバイスするとしたら、オーバカナルというカフェがオススメです。

 

紀尾井町や銀座などにお店がありますが、フレンチランチをカジュアルに楽しめますし、オープンエアー席もあったりしますので、心地よく初デートを楽しめます。

そして何より大人の客層なので、ガヤガヤしていません。

また、横並びに座れるオープンエアー席では、お互いに外の景色や街並を楽しみながら、時折目を合わせつつ会話することができるところも、ポイントが高いです。

 

気合のあまり、高級レストランなどを予約しようとする男性もいらっしゃりますが、いきなり敷居が高いところに連れて行かれると、恐縮してしまう女性が多いのも事実です。

もっと仲良くなった上で、そういうお店にはいくらでも行けます。

初めてのデートですから、あまり肩肘を張らない、気取る必要がないお店に行くようにしてください。

 

 

お話する内容ですが、お会いするのも2回目ですし、お見合いよりもう少し砕けた感じでお話できると思います。

ここで一つだけ気をつけたいのが、お見合いの時に聞いた質問を再びしてしまうこと。

他にもお会いしている方がいるのではないか、あるいは本当は興味がないのではないか、などと邪推されてしまいますし、そもそもお相手の話をきちんと聞いていなかったのでは、と失礼にもなってしまうので、気をつけましょう。

 

お茶やランチを楽しんだ後に、なんとなく、もうちょっと一緒にいたいなとお互い思えたら、少しの時間延長はありだと思います。

その場合、近くの公園に行くことをオススメします。

お花や噴水、自然を楽しみながらベンチなどに座ってもう少しお話をしてみてください。

この場合、長時間ではなくて、30分くらいがベストです。

 

最後にまた次回もお会いしたいという気持ちがあったら、しっかりと伝えてください。

特に、男性の皆さま。

「今日はとても楽しかったです。」

「またすぐに連絡します。」

「次会える日を楽しみにしています。」

など、しっかりとクロージングをしましょう。

 

IMG_0399