結婚相談所・幼児の小学校受験対策・カイロプラクティックの3つの事業を展開!!国立市の有限会社Abilityひとみ

結のりんぐブログ

ホーム > ブログ > お見合い場所選び
2016/06/06

お見合い場所選び

お洋服やメイクを整えて、いざお見合いへ!となった時に、お相手とお会いする待ち合わせ場所やお話をする場所をどこにすれば良いか・・・といったご相談を受けることがあります。

 

一番のオススメは、シティホテルです。

シティホテルのほとんどが、ロビーにはソファなど用意しています。

どちらかが早く到着した際に、ソファに座って待つことができます。

さらにトイレも非常にキレイ。女性の方でしたら、トイレで最終チェックも大事です。

また、お二人揃うことができてから、お茶を飲みにラウンジへとスムーズに流れることができます。

 

ホテルのラウンジは席の間隔が広い場合が多く、周りの方や話し声を気にせず、ゆったりと会話を楽しむことができます。

また、多少お茶をする時間が長くなっても、ホテルラウンジですから気兼ねなく過ごせるところもポイントが高いでしょう。

重厚感溢れるインテリアや調度品が、お見合いされる皆さまの魅力を引き立たせてくれるハズです。

 

せっかくのお見合いのお待ち合わせ場所ですから、駅の改札や渋谷のハチ公前など、喧騒感漂う場所はよろしくありません。

また、座席間隔がびっしりしているチェーン店のカフェなどでは落ち着いてお話はできません。

 

大人の紳士淑女がサマになる場所、それこそがシティホテルのラウンジであり、お見合いに適した場所なのです。

 

画像はホテルオークラ東京のロビーラウンジ。

現在は改修中で、このような素敵な形がそのまま存続するかはわかりませんが、

歴史に残る、素晴らしいラウンジでした。

 

最後になりますが、お待ち合わせの時間にはくれぐれも遅れないように。

時間に正確なことは、社会人としての常識ですが、稀に遅刻癖がある方は気をつけてくださいね。

お相手にも失礼ですし、最初から印象が悪くなりかねません。

時間には余裕をもって、現地入りしましょう。

特に初めてのホテルは、道に迷ってしまったり、地下鉄などの出口を間違える可能性もあります。

また、館内に到着したものの、本館なのか新館なのか、ロビー階がどこかなど、わかりにくい場合もあります。

きちんとホームページなどで事前にチェックをしておきましょう。

ちょっと早めに到着している方が、気持ちに余裕も生まれますよ。

 

次回は初めてのお見合い、どんなお話をしたら良いか、記してみたいと思います。

 

 

 

IMG_3069