結婚相談所・幼児の小学校受験対策・カイロプラクティックの3つの事業を展開!!国立市の有限会社Abilityひとみ

結のりんぐブログ

ホーム > ブログ > お見合いのためのメイクやヘアスタイル
2016/06/04

お見合いのためのメイクやヘアスタイル

お見合いや婚活パーティ当日、女性の方なら誰しも気合いを入れてメイクをすると思います。

しかし、やり過ぎはNGです。

男性はバッチリメイクよりも、ナチュラルメイクに好感を抱く人が多いものです。

くれぐれもメイクが濃くなったり、ヘアスタイルも華美にならないように気をつけましょう。

 

最近のメイクアップのトレンドとして、アイメイクを強くするという流行がありますが、目力が強く見えてしまい、嫌悪感を覚えられる可能性すらあります。

太めのアイラインや仰々しいつけまつげ(エクステも含める)も避けましょう。

 

また、ネイルも同様です。大人の女性がキラキラのデコネイルやカラフルな模様が入っているネイルをしていると、「家事ができなさそう」「洗い物とかやっていないんだろうな」などと思われかねません。

ネイルサロンに行くとしても、シンプルで上品なフレンチネイルにまでとどめておきましょう。

 

では、ここでメイクのポイントを。

アイラインは目のキワに少しだけ。

アイシャドウはブラウン系を。

マスカラはダマにならない範囲で。

ファンデーションはツヤ感があるものを。

チークはオレンジかピンクがオススメ。

リップ(口紅)色はピンクベージュ、オレンジピンクを。

ネイルの色はピンクやピンクベージュなどでシンプルに。

 

実は、さらに細かく色々アドバイスができるのですが、

その方のお顔立ちや雰囲気によって、当然異なってきますので、全体的なアドバイスはここまでになります。

 

続いてヘアスタイルについて。

男性が好きな女性のヘアスタイルは、セミロング、色は黒あるいは落ち着いた茶色です。

ですが、もちろんショートスタイルが似合う方は、ショートで構いません。

やはり大事なのは、清潔感や品のよさだと思います。

ドライヤーをあてていない、枝毛や白髪などが目立つ、など日々のケアを怠った髪の毛はもってのほかです。

 

ご自分がどんなメイク、ヘアスタイルが似合うかわからない、という方は、デパートにいらっしゃる美容部員さんや普段行かれている美容院の美容師さんに相談してみるのも良いと思います。

 

 

最後に

メイクやヘアスタイルを作る際には

白色の蛍光灯の下や暗い部屋では行わない。

→顔つきが暗くなるばかりか、メイクやヘアスタイルが上手く仕上がりません。

 

そしてもう一つ。

ラブソングを聴きながら、テンションを上げてメイクをすると、

ハッピーな気持ちでメイクも仕上がると思いますよ。

女性誌の撮影現場では、モデルさんをメイクする際には、必ず音楽をかけて、テンションを上げているそうです。

 

さらにもう一つ。

お家を出る前に、鏡に向かってとびっきりの笑顔を作ってみてください。口角をしっかりと上げて。

その笑顔がお相手の前で自然に出すことができたら、やっぱり輝いて見えるハズです。

 

IMG_0990