結婚相談所・幼児の小学校受験対策・カイロプラクティックの3つの事業を展開!!国立市の有限会社Abilityひとみ

ひとみ幼児教室のブログ

ホーム > ブログ > 将来に繋がる学力を付ける
2016/05/09

将来に繋がる学力を付ける

昨日、卒業生で現在二年生の生徒さんから嬉しいメールが来ました。

ひとみ先生、ご無沙汰しております。○○の母です。
今日、少し驚いたことがありました!なんと○○が通っている塾の早稲田アカデミーで、一緒に勉強した○○君とうちのまだ○○が模試の成績優秀者のトップになったんです!受験者数は523人で全国5番でしたが、早稲田アカデミー内部の順位では二人とも一番だったんですよ!
これも、ひとみ先生の塾に通わせて頂いて、勉強するくせや、試行錯誤をする心を育てて頂けたからだと思います!改めて感謝申し上げたく連絡させて頂きました。
○○君ママとは早速連絡を取らせて頂きました。○○君ママは妹さんが先生のところに通っているらしいですね!なんだか羨ましく思いました。
夏休み前の大事な時期、お体にお気をつけて下さい!また、連絡させて頂きます!

とのメールでした。一貫校に合格したけれど、もう塾通い、何だか可哀想な気がしますが、皆さん熱心ですね。でもせっかく身に付けた、学ぶ楽しさや積み重ねる努力の大切さは忘れないで欲しいと思います。
そう言えば同じ学校を卒業した生徒さんもずっと無料のテストで一桁に入っていました。彼は塾にも通っていなかったので、本当に凄いと思いました。塾に通うのも、悪くはありませんが、せっかく一緒に通うのですから、色々な体験をさせてあげて、のめり込めるような何かを見つけられると良いと思います。