結婚相談所・幼児の小学校受験対策・カイロプラクティックの3つの事業を展開!!国立市の有限会社Abilityひとみ

ひとみ幼児教室のブログ

ホーム > ブログ > 統一模試
2016/05/08

統一模試

今日は統一模試、暑い中、お疲れ様でした。

今朝送った私からのメールを何回も読んで聞かせて下さってありがとうございました。

少しでもテンションが上がれば幸いです。

 

既に聞き取りが数件来ています。書くのは簡単で良いですが、聞き取りはしっかりしてあげて下さい。次回の本気に繋がります。

 

ブラックボックスの問題はかなり、難しかったですね?最後までは出来なくても、一題でも出来たら良いですね。皆んな出来ていないと思います。

とにかく、出来ていない事を叱らないで下さい。試験が怖くなり、テンションも上がらなくなります。いつもは 出来ないのに、今回出来た所があれば、大げさに誉めて喜んであげて下さい。

 

それよりとにかく分析をする事です。

聞き取りは出来たのか?  覚えていたのか?

何が出来ていなかったのか? 言えるかな?

自宅での勉強の足りなかった事がは何なのか?

今後の学習に結び付ける事が模試の意味です。

 

また聞き取りはテストが戻り次第比較し、言っていた通りか、全然違うか比べて下さい。

出来る子供は自分が「間違えた」と言った所以外は間違えません。凄いですよね。

 

「前回より、きちんと話せた」とメールがありましたが、それはとても素晴らしい事です。テストに、向かう態度やテンションが高かった証拠です。たとえ今直ぐに結果が出ても、出なくても、いずれ結果に繋がります。誉めて認めてあげて下さい。

模試の結果の対応には親力が出ます。高い親力を期待します。