結婚相談所・幼児の小学校受験対策・カイロプラクティックの3つの事業を展開!!国立市の有限会社Abilityひとみ

ひとみ幼児教室のブログ

ホーム > ブログ > 動物園での絵画指導
2016/05/04

動物園での絵画指導

昨日、5月3日に荒川先生と助手の先生の指導の元、初めて多摩動物に行き、象ときりんを模写しました。

まだまだ初めて描くので、なかなか上手くいかないようでしたが、子供たちは暑さの中、一生懸命取り組んでいたようです。image image image image image image image image

 

お母さんからのコメント

おはようございます!
遅くなり申し訳ありません。昨日の絵です。
実物を時間をかけてじっくり見る、良い体験をさせて頂きました。○○は象の色が灰色か茶色か、お友達と話し合ったり、糞の大きさに驚いたり、、楽しんでいました!GWの良い思い出ができました。荒川先生にもよろしくお伝え下さい🙇

 

やはり、本物を見せる意味は大きく、一人では出来ないけれど、みんなでやれば楽しく出来たのではないでしょうか?

これから教室で練習します。また上手に進化した絵をご紹介していきます。