結婚相談所・幼児の小学校受験対策・カイロプラクティックの3つの事業を展開!!国立市の有限会社Abilityひとみ

野崎カイロのブログ

ホーム > ブログ > 首の痛みで来院 5歳男の子
2016/05/02

首の痛みで来院 5歳男の子

☆原因:トランポリンの様な大きな遊具で遊んでいた時に、変な転び方をした

 

☆状態

・痛みの程度の差はあるが、基本的にはどの方向を向いても左側に痛みがある

・自分で動かす以外に第三者(施術者)が動かしても痛みがある

 

☆施術

・首の側面から後ろ側を冷やした

・首回りの緊張している筋肉を緩めた

・背骨と骨盤のズレているところを調整した

 

 

☆コメント

首を痛めたきっかけが遊んでいる最中に起きていて、頭が強く振られてとムチ打ちになった様な感じですが、実際のところ骨盤のズレが強く、検査中も骨盤を矯正する方向へ力を加えると痛みの強弱が変わりました。転んだ時にどう転んだか、どんな感じだったのかと言うのが重要になります。

今回のケースでは首の問題よりも骨盤の問題が大きかったと言う事で、骨盤を調整した事で施術後には全く痛みがなくなりました。

 

 

 

 

野崎カイロプラクティック HP

 

所在地:東京都国立市東1−14−17 メゾンドサノ2A

電話 :042−580−0008