結婚相談所・幼児の小学校受験対策・カイロプラクティックの3つの事業を展開!!国立市の有限会社Abilityひとみ

野崎カイロのブログ

ホーム > ブログ > 主訴:首の痛み 30代女性
2016/04/27

主訴:首の痛み 30代女性

☆原因

・急性外傷などの主だった原因はない

・2〜3週間位前に寝違えみたいな感じになって、それ以来痛みが残っている

・仕事はデスクワーク(パソコン作業)が多く、何日も続けてパソコンの画面を見ている

 

☆状態

・長時間同じ姿勢で作業をしていて、さらにパソコン画面をずっと見ているので目の疲れもひどく、猫背になってしまい、首だけではなく全体的に姿勢が崩れている。

・姿勢が崩れ、猫背になっていることで体の前側と後ろ側の筋肉のバランスが崩れている。

 

☆施術

・バランスの崩れた筋肉を調整し、胸を張り背筋が伸びる様にして姿勢を改善いた。

・姿勢からの問題、目の疲れからの問題でズレていた背骨を矯正した。

 

 

☆コメント

長時間のパソコン作業は目の疲れと姿勢の歪みを作り出してしまいます。

最初は目の疲れだけで済んでいてもいずれは姿勢の歪みとなり、それがさらなる疲れや体調不良の原因となってしまいます。

そして長時間同じ姿勢と言うのもこれらを助長させる一端となってしまい、負の連鎖が加速的に自身を辛くさせる原因となってしまいます。

デスクワークの方、あまり運動しない方々はメンテナンスが不要なのではなく、そう言った方たちが酷い状態で来院され、回復までに時間がかかってしまうケースが沢山あります。

活動的でいられる様に、辛い症状で悩む前に、ぜひメンテナンスに来てください。

 

 

 

 

 

野崎カイロプラクティック HP

 

所在地:東京都国立市東1−14−17 メゾンドサノ2A

電話 :042−580−0008