結婚相談所・幼児の小学校受験対策・カイロプラクティックの3つの事業を展開!!国立市の有限会社Abilityひとみ

ひとみ幼児教室のブログ

ホーム > ブログ > 晃華学園小へ進んだひとみの卒業生
2016/04/26

晃華学園小へ進んだひとみの卒業生

本日の晃華学園の説明会に伺う際に卒業生のお母様に連絡を致しました。彼女からのメールの返事を許可を頂いたので、ご紹介致します。

 

ひとみ先生

お忙しい中メールを頂いて有難うございます。
○○の授業もご覧下さったのですね。きっと○○は驚いていましたよね。
大好きなひとみ先生にお会いできたのに、相変わらず照れて無表情になっていたのではと心配ですが…

ひとみ先生のお蔭様で第一志望の晃華学園に入学させて頂いて、早いものでもう3年目になります。年少の6月にはじめてお教室に伺って、ひとみ先生のお話に衝撃を受けたこと、早生まれで何をするのも一番最後、人とうまくコミュニケーションがとれなかった○○と本当に毎日メールして下さったこと、不安で押しつぶされそうな私をいつも深い愛で叱咤激励して下さったこと…つい昨日のように思い出されます。

ひとみ教室に通わせて頂いたおかげで、○○は本当に粘り強く諦めないこどもに成長させて頂いたと思います。
晃華学園は、カトリックの温かい愛に満ちた学校で私の母校である光塩とは同じカトリックでも全く違う雰囲気です。
男のお子さんもいらっしゃるので、こどもらしくのびのびと生活できます。
お勉強は、本当に熱心に見てくださる学校で、試験や日々の宿題は大変ですが、
ひとみ教室時代から、毎日こつこつ積み重ねることのの大切が体に染み込んでいるので 娘なりに地道に努力してくれています。
晃華学園に入学できて本当によかったと日々感じています。
学校以外では、そろばんとフルートを習っており、珠算は1級、暗算は2級を頑張っています。

この2年間、ひとみ先生にご報告させて頂きたいなと思っていることが山ほどあったのですが、主人が「先生がお忙しいのに卒業しても頼ってばかりいちゃだめ」と申しまして、納得していたのですが、1つだけご報告させて下さい。

荒川先生の授業を受講させて頂いたお蔭で、絵を描くのが大好きになり
昨年度は調布消防署コンクール写生画の部で優秀賞、毎日新聞社主催の全国児童画コンクールでも優秀賞を頂きました。
ひとみ先生に絵画をすすめて頂いたお蔭でこのような結果を頂くことができました。
荒川先生にも機会があれば直接お礼を申し上げたいなと思っております。
絵の写真1
昨年(2年生)の5月の作品です

第65回はたらく消防の写生会image
写生画の部 優秀賞

 

写真2
昨年(2年生)8月の作品です
第34回全国児童画コンクール
優秀賞

 

image