結婚相談所・幼児の小学校受験対策・カイロプラクティックの3つの事業を展開!!国立市の有限会社Abilityひとみ

ひとみ幼児教室のブログ

ホーム > ブログ > 明日の運動の授業について
2016/04/23

明日の運動の授業について

明日の運動の授業は野崎先生に代わって山田ひとみが行います。

野崎先生がどうもぎっくり腰になってしまったようです。

野崎先生はカイロプラクテックの四年生の学校を卒業しました。日本で唯一の国際基準の学校です。医大に行き、解剖実習を10回もする程本格的に学びます。レントゲンもちきんと見れます。普通のカイロの学校は2年間の専門学校です。でもほとんどが寸止めで実際の実技をしない学校がとても多いのです。彼の学校は自分たちで実際に実技をし合いながら学ぶため、壊れていない体が壊れてしまうそうです。まぁ下手くそ同士がするのですし、悪くないのに、治す練習をするのですから、無理もありません。 そうやって技術を高めた後、4年生で350人以上のお客様に施術をした人だけが卒業出来る厳しい学校でした。

それでぎっくり腰は癖になってしまっています。今回はちょっと咳をしただけでぎっくり腰になったようで、一人で治している途中のようです。人は治せるけれど、自分を治す人がいないのは気の毒です。

明日は野崎先生の指示通り❓に出来るよう、頑張りたいと思います。先ほどジムに行きストレッチをして来ました。私は身体が硬くて。。明日は老体に鞭を打って頑張ります。

総合は私が運動の授業に行っている時間は他の先生と巧緻をして頂きます。カリキュラムの順番が変更してしまいますが、お許し下さい。『皆んな、明日は大変だよ。ビシビシ行くぞぉ💪🏻お楽しみに』