結婚相談所・幼児の小学校受験対策・カイロプラクティックの3つの事業を展開!!国立市の有限会社Abilityひとみ

野崎カイロのブログ

ホーム > ブログ > 腰が痛くて来院
2016/04/19

腰が痛くて来院

 

☆原因:前日に家具を組み立ててから、腰を伸ばしたり反らせることが出来なくなった。

 

☆状態

・下肢の痛みや痺れはなく、神経障害の様な問題は起きていない。

・痛みは基本的には鈍い(重い)様な痛みと、腰を反らせた時にズキッとした鋭い痛みがある。

・深部の筋肉の緊張が強く、立ち姿は腰に力が入らない様子。

 

☆施術

・腰を支えている深部の筋肉の緊張を取ってしっかりと腰を支えられるようにした。

・背骨の関節の隙間が狭くなっている所を矯正して、関節がぶつかって鋭い痛みをとった。

 

☆コメント

家具を組み立てるなど、中腰や前屈みの姿勢で作業を続け、突然動き出すと筋肉が固くなった状態からの急な動きでは、筋肉が急に引き伸ばされそうになる事で硬く緊張してしまい、身動きが取れなくなってしまいます。

これがぎっくり腰(急性腰痛)の大半を占めています。

カイロプラクティックはギックリ腰になる前のメンテナンスも、なってしまってからでも対応できるので、腰に不安がある方は、是非いらしてください。


 

 

 

有限会社Abilityひとみ〒186-0002
東京都国立市東 1-4-4 第5池田ビル2F電話番号:042-580-1513
メールアドレス:info@ability-hitomi.net
営業時間:平日 14:00~19:00/土曜日 9:00~/日曜日 10:00~